販売予定の商品リストです
販売予定リスト ドールショウ 37 初夏
  
ドールショウ 37 初夏

開催日 2013年5月5日(日)

会場 都立産業貿易センター(浜松町館)2~5階

開催時間 11:00〜16:00(予定)
 
petite couture (私のブース)は5階 B 20 です

当日販売予定のドレスのリストになります^^

SDサイズ   \言りのロングドレス

ウエストはビスチェ風な作りなので外して生成りだけのドレスとしても着ていただけます
リボンやモチーフもブラウンとワインレッドにこだわってクラシックな雰囲気に作成しています
帽子はボンネットを作成しています





SDサイズ ◆\言りのロングドレス

こちらのドレスは襟ぐりを胸元まで開けて作成しています
同色のレースをたくさん使って豪華にしあげました
切りっぱなしのフリルを飾り付けてアンティークな感じをだしています
帽子はボンネットを作成しています





SDサイズ  小さな薔薇柄のブラックドレス

フリルを3段重ねて裾にはすべてレースを飾りつけた豪華なドレスになりました
キラキラビーズや羽なども使用してゴシック感をだして作成しています
帽子はヘットドレスで作成しています





SDサイズ ぁ♂薇のドレスセット 

ストライプのビスチェにキラキラビーズでアクセントをつけたドレスです
ビスチェを外して着ていただくことも出来ます
こちらのドレスは背中がかなりあいたデザインになっています
2段フリルの下段にはビスチェと同じストライプ生地を重ねています
帽子はボンネットで作成しています





SDサイズ ァ\言&ブラウンの薔薇柄のドレス

胸元のリボンと衿は取り外しができるタイプになっていますので
ドレスのみつけ衿あり飾りリボンありと何通りにもアレンジしていただけるドレスです
胸元のリボン(取り外し可)にはパールとスワロをいっぱい使った豪華な十字架モチーフを飾りました
このドレスは帽子ではなくリボンを作成しています
立体感を出すためにすごく苦労しました(汗)




SDサイズ Α,Δ擬のブラックアリス風ドレス

ドレスはフリルをたっぷり2段重ねて作成しました
エプロンは薄手のローンを使い軽やかな感じをだしています
ハートやスペードなどのパーツをいくつも使って可愛らしく飾り付けしました
帽子はヘットドレスにうさ耳をつけて作成しています





SDサイズ А.屮薀奪とパープルのドレス

華やかな布地に色目の違う3種類の紫系のリボンで飾りつけた華やかなドレスになりました
パールやラメ入りのブラックの薔薇モチーフなどでさらに華やかさをアップし
大人っぽいドレスに仕上げました
帽子はキャノティエを作成しています





MSDサイズ  \屬離▲鵐謄ーク風ドレス

薔薇の布地にストライプの生成り生地を合わせてアンティークな雰囲気に作成しました
胸元は後ろまで一周すべて薔薇のモチーフで飾りつけています
パールもたくさん使って豪華なドレスに仕上げました
帽子はキャノテイェを作成しています
 




MSD ◆.哀蝓璽鵑離疋譽

春らしいグリーンの布地は地模様が入ったとっても豪華な布地です^^
大きな花のモチーフとパールをたくさん使って飾りつけしています
フリルには生成りも使いアンティークな雰囲気にこだわりました
帽子はヘットドレスに何層にもフリルを重ねた豪華な作りに作成しました





MSDサイズ  生成り&ブラウンのドレス

こちらのドレスはSDサイズで作成したドレスと同じ生地で作成しました
お揃い感覚で着ていただけると思います
スクエアの衿の周りは薔薇のモチーフとパールで飾りつけしています
帽子はキャノテイェに羽飾りを飾っています





MSDサイズ ぁ,Δ擬のチュール重ねドレス

この写真だとわからないのですが。。。
チュールを2段重ねるためにチュールのペチコートを別に作成しています
ぺチありとなしどちらでも着ていただけます
帽子はヘットドレスにうさ耳をつけて作成しています





MSDサイズ ァ’産阿離疋譽

黒み見えますが。。。限りなく黒に近い紺色のドレスになります
紫の薔薇が素敵な生地なので飾りつけもローズ色やパープルにこだわって作成しました
胸元はパープルのストライプ生地で切り替えをいれてレースも紫にしています
薔薇のコサージュは布花を使ってアンティーク風に作成しています(帽子の薔薇も布花使用)
帽子はキャノテイェタイプで作成しリボンもたくさん飾って豪華な雰囲気になりました





幼SD(火曜子)サイズ  \屬旅のドレス

赤の布地にたくさんの黒のレースを飾りつけしてゴシックな雰囲気に作成しました
フリルも2段たっぷりの布をつかって作成しています
黒の薔薇モチーフとキラキラビーズで飾りつけしています
帽子はキャノテイェタイプになります





幼SD(火曜子)サイズ ◆.▲鵐謄ーク風ドレス(ピンク)

胸元に生成りで切り替えをいれてクラシックな感じをだしました
ピンタックを4本いれパールのボタンを縫い付けています
花モチーフと木馬のチャームを飾っています
帽子はボンネットを作成しました





幼SDサイズ(火曜子)  アンティーク風ドレス (淡緑)

こちらは上で紹介したドレスとお揃いで作成しています
飾り付けをあえて左右で変えてみましたので
一緒に並べるとすごく可愛かったです(自画自賛すみません)





幼SDサイズ(火曜子) ぁ.察璽蕁爾離疋譽后蔽砲了厖僉

生成りのセーラージャケットはプリーツをたたんで作成しました
パンツは少しタイトなイメージでボーイッシュな感じにしています
ブラウンのカメラのパーツはキラキラビーズでとっても気に入ってる飾りなんですよ^^
帽子はベレー帽を作成しています





幼SDサイズ(火曜子) ァ.察璽蕁爾離疋譽后塀の子用)

こちらは上のドレスとなんとなくお揃い?に作成しました
あえてフリルを重ねず初夏のお出かけをイメージしたドレスにしています





一緒にならべるとこんな感じになりました^^



月曜子サイズ  .▲鵐謄ーク風のドレス (ピンク)

生成りのフリルとレースを重ねたドレスを作成しました
胸元にも生成りのレースを挟んでアンティーク感をだしています
帽子はボンネットで作成しました





月曜子サイズ ◆.▲鵐謄ーク風ドレス (薄緑)

こちらは上のドレスとお揃いで作成しました
ウイッグを変えて撮影してみましたがどうでしょうか?







*追記(5月1日)

月曜子サイズ  純白のドレス

ロングのドレスにレースを重ねて作成しました
帽子は前で結ぶタイプのヘットドレスになります





羽のように軽い薄手の生地は私のお気にいりの布で
今回も小さな布と格闘しながらでしたが幸せに作業できました^^
こちらのドレスも間に合えばですが。。。もう1着販売できるかなと思います

他のサイズにつきましても若干数ではございますが追加で販売できると思います
タイムリミットギリギリまで作成頑張りますので当日会場にて見ていただけると嬉しいです

こちらのページはドレス出来上がり次第更新する予定です(予定なので未定です?!)

*上記のドレスに帽子について補足します

ボンネット&ヘットドレスはすべて大きさの調節が可能になるよう作成しています
(注)月曜サイズののドレスを除きます
ドールのヘットのサイズに合わせてオーナー様ご自身で調節をしていただけますようお願いします

| 16:18 | 2013年5月5日 | - | - |